事故受付はコチラ

勧誘方針

SOLICITATION PILICY

全国運転代行共済協同組合の
勧誘方針

「金融商品の販売等に関する法律」に基づく
全国運転代行共済協同組合の勧誘方針は次の通りですので、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

1. 中小企業等協同組合法、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守 し、適正な共済販売を心掛けます。 なお、共済販売に際しては、事業者様にご理解頂けるような説明を行うよう常に努力して参ります。
2. 事業者様の共済に関する知識、経験、財産状況および契約を締結する目的を総合的に勘案し、事業者様の意向と実情に適合した説明を行うよう心掛けるとともに、事業者様の意向と実情に沿った適切な共済商品が選択できるように常に努力して参ります。
3. 事業者様と直接対面しない共済販売を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、より多くの事業者様にご理解いただけるよう常に努力して参ります。
4. 共済金の不正取得を防止する観点から、適切な共済販売を行うよう常に努力して参ります。
5. 万が一共済事故が発生した場合におきましては、共済金のお支払いについて迅速かつ的確に処理するよう常に努力をして参ります。
6. 事業者様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法で勧誘はいたしません。
7. 事業者様の様々なご意見等の収集に努め、それを共済販売に反映していくよう常に努力して参ります。

本件に関するお問い合わせ先

全国運転代行共済協同組合 本部

TEL:03-3523-0316

TEL:03-3523-0316

受付時間 平日 9:00~18:00