事故受付はコチラ

選ばれる理由

REASONS TO BE CHOSEN

事故対応は運転代行専門のプロ集団!

組合員を大切に
信頼・高品質の事故対応

運転代行事故対応に求められる
高い専門性を身につけています

◆運転代行共済(保険)は、共済契約に登録された随伴車、運転者が関わる業務中の事故を扱います。
補償要件や事故の傾向など一般的な自動車保険とは異なる多くの特殊性があります。

◆したがって、運転代行の事故対応には、損害保険会社が行う一般的な事故対応能力を備えた上に、運転代行事故と補償をよく理解し対処できる人材が不可欠です。その高い専門性を誇るのが全代共事故センターです。

全員が民間損保出身の高いスキルと経験、運転代行事故の専門性を備える全代共事故センター

損保出身プロ集団

◆全代共事故センターは、全員が一般自動車保険の事故対応経験者で構成され、一般損保の基本的な事故対応の知識・経験を持ち、さらに運転代行の特質を理解し解決のノウハウを身につけた専門プロ集団です。

◆運転代行事故では特に重要となる示談代行から公正な補償実施まで、全代共事故センターは責任ある対応で組合員様を支えています。

きめこまやかな交渉

◆全代共事故センターは、組合員様の立場を大切にし、被害者や修理工場ときめこまやかな交渉を進め、早期円満解決を図ります。

◆「共済金額は妥当か」「共済を使うと次期契約の掛金が高くならないか」など組合員様がご心配される時は、修理費用の内訳や次期契約掛金への影響などを具体的にお示しし、組合員様が納得してご判断いただけるようお手伝いしています。

冷静で的確な対応

◆運転代行事故は、夜間で視界が悪く、お客様が眠っておられる場合などもあり、事故状況の説明が不明瞭なこともあります。

◆全代共事故センターは、これまで蓄積された豊富な事故対応のケーススタディを踏まえ、詳細な関係資料と聞き取りをもとに、事故状況の正確な把握と冷静な分析を行い、共済金支払いが公正に行われるように常に最善の注意を払っています。

事故センター職員は「組合員様をはじめ事故で被害に遭われた方々のために」という強い思いで日々事故処理業務を進めております。今後も質の高いサービス、解決スピードの追求により、組合員様に貢献できるよう取り組んでまいります。

事故センター長 斉藤 政義

新規加入と無事故割引は
業界最安値!

無事故割引の等級は最高20等級(割引70%)まで準備しており、
その場合、一番お手頃なプランの場合、1台あたり月額2,490円です。

また、新規の事業者の方にも開業しやすい掛金のプランを提供しております。
1台あたり月額6,500円(割増引0%)のコストを抑えたプランを用意して、ご加入をお待ちしております。

WEB上で
各種手続きが可能!

随伴車や運転手の変更、事故報告などWEB上で
24時間いつでも手続きすることが出来ます。

随伴車と運転手の異動画面。過去に登録済のデータはクリックするだけで手続きが可能です。

事故受付画面。WEBで受付していただくと書類での受付報告は不要です。

車検証や免許証なども24時間WEBから提出することが出来ます。

随伴車の異動時に警察へ届け出が必要な異動承認書もWEBからダウンロードすることが出来ます。

上記以外にもさまざまな機能を備えており、今後も拡充していく予定です

詳しくはコチラ