事故受付はコチラ

反社への対応

BASIC PILICY

反社会的勢力への
対応にかかわる基本方針

全国運転代行共済協同組合(以下「当組合」といいます。)は、
適切かつ健全な共済事業を行うにあたり、反社会的勢力に断固たる態度で対応し、
関係を遮断するために、以下のとおり「反社会的勢力への対応にかかわる基本方針」を定めます。

1.取引を含めた一切の関係遮断

当組合は、反社会的勢力排除に向けた社会的責任、および反社会的勢力により当組合、役員、職員および組合員等が受ける被害防止の重要性を十分認識し、反社会的勢力とは、取引関係を含めて一切の関係を持ちません。また、反社会的勢力による不当要求は断固として応じません。

2.組織としての対応

共済契約等に必要な情報として契約者の皆さまの事業所名・事業所住所・代表者名・生年月日・連絡先・メールアドレスをはじめ、 当組合のサービス提供に必要となる情報について収集します。

3.裏取引や資金提供の禁止

当組合は、反社会的勢力に対しては、資金提供や事実を隠蔽するための不適切・異例な取引、資金提供などの便宜供与を一切行いません。

4.外部専門機関との連携

当組合は、反社会的勢力への対応に際し、適切な助言・協力を得ることができるよう、平素より警察、全国暴力追放運動推進センター、弁護士などの外部専門機関等との連携強化を図ります。

5.有事における民事および刑事の法的対応

当組合は、反社会的勢力からの不当要求等に対しては、民事と刑事の両面から、 積極的に法的対応を行います。

本件に関するお問い合わせ先

全国運転代行共済協同組合 本部

TEL:03-3523-0316

TEL:03-3523-0316

受付時間 平日 9:00~18:00