事故受付はコチラ

公的資料ダウンロード

PUBLIC / VARIOUS

必要な書類をダウンロードして
ご利用下さい。
画面を下にスクロールしていただくと、
「全代共への変更届出」、
「事故提出書類」に関する書類も
ダウンロード可能です。

警察への変更届(随伴車変更等に使用)

変更届出書(別記様式第4号)

立入検査について

本動画は、2023年6月13日作成日段階の、「自動車運転代行業の業務の適正化に関する法律」等の最新の法規制等を踏まえた、公安委員会の立入検査に対して準備万端とするための動画です。
全国運転代行共済協同組合(全代共)では、共済(保険)の補償のみでなく、運転代行事業者様をサポートするための各種の企画を行っています。

「公的資料・各種資料ダウンロード」ページにアクセスいただければ、最新の標準約款等の必要書類も入手いただけます。

法律で規定された備え付けが
必要な書類一覧

運転代行標準約款

誓約書(従業員雇入れ時)

従業員名簿

従業員指導記録簿

乗務記録簿(運転日報)

苦情処理簿

アルコール 運転者チェック表

標識作成エクセルシート

料金表

全代共への変更届

共済組合へご加入されている組合員様は、登録内容に変更が生じた場合組合本部へ変更内容を届出する義務がございます。下記の変更届に変更内容をご記入の上、組合本部までFAXしてください。 随伴車の登録変更届出前に発生した事故については、補償の対象となりませんのでご注意ください。

随伴車登録変更届(随伴用に使用する車両に変更が生じた時)

※随伴車両に変更が生じた場合は、変更後《受託自動車共済異動承認書》を発行いたしますので契約時にお渡ししております《受託自動車および交通事故共済証書》に添付し最寄りの公安委員会(警察署経由)へご提出いただきますようお願い致します。

運転手登録変更届(登録されている運転手に変更が生じた時)

組合員情報変更届(会社の住所や電話・FAX等の変更が生じた時)

契約内容変更手続き申込書(プランを変更する時)

※お申し出があった翌月1日より変更可能です。(新規認定申請者の初回変更を除く)

事故提出書類

万一事故が起こった場合は、速やかに事故センターまで報告ください。 初期対応の遅れは円満解決への妨げとなります。できるだけ詳細に内容をご記入の上、事故センターまでFAXしてください。

運転代行受託自動車共済事故受付書(受託自動車事故の報告用紙)

交通事故共済事故受付書(交通事故共済事故の報告用紙)

受託自動車共済金請求書(共済使用時(事故支払に保険を使用する場合))

※受託自動車共済金請求書は、共済金を請求する場合に郵送にてご提出ください。

事故証明取得不能理由書(事故届を警察にされていない場合)

※事故証明取得不能理由書は、共済金を請求する場合に郵送にてご提出ください。